57F2B21B-7EDE-43C5-906C-9ED3947B01AF



もう今更っちゃあ今更なんですが、
自分の思い出と、次回開催時用のリマインドに一応記事残しておきます。


フォルデトルはもうベリアル貯めるの一択みたいなギミックだったのでアレですが、
ルベアルクスは最後まで試行錯誤しましたね〜。

ちょっと個人的に時間が無かったのもあり…。



点穴軸はベリアル、サラ、レラジェ、プルフラスと、
もう持ってるメギド総当たりで色々試しました。

でも、どうもダメージ伸びない…。


ネットで攻略法漁ってみたところ、

「アーマーは点穴で割らない」

という一文が!





なんですと!?


前回の記事でも、Bバティンさんで割ろうとしてましたけどね、
でも、烈火無しだとうまくいかなかったんですよね。


ううむ。
Bバティンさんの問題は、2回目のリカバリが出来ないことと、
準備に多少の手間がかかることだ。
手軽に高防御を抜けて、繰り返し使えるとなると………


05377366-D707-4533-8D50-37E8ABAEDB07



フルカーーーーース!!!!


我らがフルカス姉さん!!!



E8E1A7C6-F9A9-40E4-9F11-76010155988F



や、さすがに霊宝モリモリにする必要ありましたけどね。
大匣2つあるからね!いくらでも乗せるよ!!
でも霊宝盛ればスキル4発でアーマーが割れる!!!
サラ・ベリアルだとスキル5個+ME2回いるから、これは助かる!!!!



しばらくフルカス姉さんと愉快な仲間達で回ってましたが…


最終的には、メギド部さん丸パクリして、こうなりました。


B407589C-0A5B-4CEF-A239-AE13E1265D9B



も、詳細はメギド部さん見て頂けますか?(笑)
あまりに美しい流れで、計算も緻密で、
あーーーゲーム上手い人ってこういう感じなんだなーーーと、
ほんと感動しました。


1DE49467-F193-4681-A07E-B924390FFD2F



最終結果このぐらい。
20万ダメくらい伸ばせました。
パイモン・キマリスループ、楽しすぎる……。

パイモンの魅了はアタック扱いで覚醒が伸びるので、
キマリスの覚醒スキルがグルグル回せるんですよねー。
楽しかったーーーー!






……ネットで丸パクリで楽しかったと言えば、

そう、スペルトくんですね。



9E931B60-B5D2-4815-8001-0A4B06420640



協奏、つっよい。

そして覚醒は勝手に貯まるので、ブエルちゃん外してハゲちゃん入れれば、
ハゲちゃんスキルの覚醒下げも入るし、
マルコシアスの覚醒スキルとかアタックでショートチェインも頻発するので、
もう、負ける要素がない…。

大体ソロで4ターンくらいで撃破できます…強い……。





いやーーー、今回は全然やり足りない!!
もっとやりたかったーー!時間さえあればなーー!

ルベアルクスくんはきっと次回のゲストで会えると思うので、
その時にまた遊ばせていただきます。




そして……次回は状態異常接待か……。

うちのバラム、Cアンドラス、アクィエルの陰険トリオが火を噴くか?
それとも、〆チケでコルソンとらなかったことを後悔することになるのか??


次回も楽しみです。共襲大好き!