D6E72A9E-679D-41FD-B004-A197C0999F09







……………は?????


え?????
映像のクオリティ、やばくない???

もうフルボイスでビックリしたけど、
しかも、3Dモーション付き??????


で????


司会がアンドラスとアスタロトおおおおお!!!!
キエエエエアンドラスガシャベッタアアアア!!!!!!!
しかも表情差分付きとかなんなのどうしたいの殺したいの??????
なにその困り眉????
しかもウィンクしたね???



?????????






と、序盤で早くも奇声をあげるに至った生放送でしたこんばんは。


すごい…すごすぎ…。
こ、これ、webの無料生放送で見ていいヤツですか…?

でもまぁたしかに、「リアイベの代わり」って言われたら、
このチカラの入れ様も、納得…。



あぁ…しあわせな1時間でした…アンドラス………。







◆NPC女性部門・貴婦人マム

いや、ソロモンにとって影響が大きかったのは間違いなくこの人だわな。
頭脳戦と言うか、社会的な戦い方を教えてくれた人だもんな。
確かに好き。マムおば様の事件簿はかなり見たい。


◆NPC男性部門・チリアット

あぁ〜〜〜〜そうだよなあああああ。
印象深い敵だったよなあああああ。
何かな、出会い方が違ったら、なんか、違う道があったかもしれないもんな。
キャラ人気も高かったと思うけど、
「選ぶのはソロモン」って言われて、1番納得した人選だった。



◆ベストエネミー賞・クリスマウス

ストーリーに関わった敵と言えば、たしかにこいつかも。
ずっとクリスマウスを追いかけて、振り回されてたもんなぁ。
言われてみれば、クリスマウスだけは、「どのイベントにでてた?」って言われて
パッと回答できるもん。



◆ベストBGM賞・#青の組曲

はい!これに投票しました!超納得!!
これはイベントストーリーと楽曲の親和性がマジやばかった。
「音楽が良かったイベント賞」って言われたら青の組曲挙げるもん。
ヤバい音楽を楽しい音楽で打ち消すって、音楽好きには堪らない展開でした。
…アスラフィル…欲しいなー…。

そしてこの辺からメギドが受賞して、動いて喋り出すから
ちょっと心が不穏になっていく…。



◆ベストソング賞・永遠偉光

これも投票しましたね。
ギギガガスも良かったけど、あのイベントの印象をここまで押し上げたのは
やっぱりこの曲の力が強かったんじゃないかと思うんです。
キャラソン・ED曲として、最高の曲でした。
メギド君は、本編でキャラが語らないクソデカ感情を歌にするのがほんとに上手いしズルい。
そしてトロフィー奪うように取って大人なコメントするベリト様、あまりにも解釈一致。



◆助演女優賞・バティン

ひゃあああバティンさーーーん!!
美人か!!!美人すぎんか!!!!!!
確かに、みんなを見つめて、話を回してたっていう点で、
助演女優賞だったなーと思いました。
はいどかーん。





◆助演男優賞・ラウム

ああああああああああああああああああ!!!!
いやああああああああ!!!!!

驚くし歩くし怒るし喋るじゃんラウムくん!!!!!!!
めっちゃ生きてるじゃん!!!!!

ありがとう…ありがとう………。

は??受賞コメント、良い子すぎん???
は???????

イベントストーリーもそうだし、
追放メギドとヴィータの在り方に一石を投じてくれたって、
そこまで深く考えて読んでなかったよ?
モンモンもすごいほめてくれるじゃん。
ラウムくんもちゃんと受け止めて、それで平和になったらいいなとか言うじゃん。

なんなの?良い子すぎん?
みんな良い子すぎん????

ステージでメンチ切りながら右手と右足同時に出てんじゃないかってくらい
緊張してそうなラウム可愛くない??

片手でトロフィーとるけど、ベリト様みたいに奪わずそっと取るとこあまりにもラウムじゃない???






ね゛ え゛ !!!!!!!!(感情がフォトンバースト)










◆主演女優賞・キマリス

あぁ…これも納得だわ…。
ある意味、3回も主演してんだもんな、キマリス…。
彼女にしか出来ないし、彼女にしか乗り越えられないことがいっぱいあったよ…。
いっぱいお菓子買ってもらいな…(涙)



◆主演男優賞・ベヒモス

これもなー、ベヒモスとの出会いはソロモンにとっても本当大きかっただろうしなー。
追放メギドが多い中で、ちゃんと戦闘狂で、ちゃんと認めてくれて、
「面白いからついてく!」って感じで打算0で付いてきてくれる
ベヒモスは、ソロモンの心の支えでもあったんじゃないかと思うよ。




◆ベストストーリー賞・死を招く邪本ギギガガス

納得。納得ではあるんだけど。
「そうかー」と思ってたところに、ソロモンのコメント。

「ハルマゲドンが絡まない『冒険』だったから」

はああああああ?????
なるほど超納得して泣いたわ!!!!!

あれは、正しく、俺様と愉快な仲間たちの、純粋な「冒険」だったよね…。
ただでさえ泣けるイベントに泣きポイント増やすな…。
そして今月復刻って、見事に死んだわ、もう。








どのポイントでぶっ壊れたのかが分かりやすいように
その時その時の心情を素直に書いてみましたw

ああ…アンドラス…ラウムくん…尊い……





本当に素敵な企画でした。
「ソロモンが選ぶ」その理由もしっかりつけてくれてて、
人気投票みたいにヤキモキさせられることもなく、
動画に出てくるキャラ達も全然キャラ崩壊してなくて、
最初は「メギドミー賞 #とは」みたいな感じだったけど、
終わってみたら、なんか、
みんなと一緒にメギドを振り返られる、
とても良い企画だったな、と思いました。


コメントでも言われてたけど、
今度はキャラスト部門が欲しいですね。

次回にも期待です!





…あと、映像、ブルーレイにして頂いてもいいですかね?????